文字の大きさ

WE(うぃ)21ジャパンの活動(かつどう) Kids(キッズ)ページ

リユース・リサイクルを(すす)めるWE(うぃ)ショップ

みなさんは、()られなくなった洋服(ようふく)をどうしていますか?
じつは、日本全国(にほんぜんこく)にでまわっている洋服(ようふく)の4(ぶん)の3は、()やされて()てられています。

サイズがあわなくなった洋服(ようふく)や、使(つか)わなくなったかばん・くつなどの雑貨(ざっか)を、
WE(うぃ)ショップというお(みせ)にもってきてもらい、値段(ねだん)をつけてほかの(ひと)販売(はんばい)しています。

そうすることで、大切(たいせつ)資源(しげん)をリユースすることができます。

現在(げんざい)神奈川県(かながわけん)に56(てん)あり、たくさんのボランティアが協力(きょうりょく)して運営(うんえい)しています。

WE(うぃ)ショップに()ってみよう!


リユース・リサイクルショップ「WE(うぃ)ショップ」

世界(せかい)(ひと)たちへの支援(しえん)交流(こうりゅう)

世界(せかい)では、全部(ぜんぶ)で70億人(おくにん)(ひと)たちが()らしています。
世界(せかい)(こま)っている人たちが、どこの(くに)地域(ちいき)()んでいても、みんなが(しあわ)せに()らせるように、
WE(うぃ)ショップで洋服(ようふく)雑貨(ざっか)()ったお(かね)から、30の(くに)支援(しえん)をしています。

(たと)えば、
こどもたちが毎日(まいにち)学校(がっこう)()って勉強(べんきょう)できるように。
ごはんをおなかいっぱい、()べられるように。
病気(びょうき)になったり、ケガをした(とき)に、すぐ病院(びょういん)(なお)してもらえるように。


フィリピン 小学校(しょうがっこう)(かよ)うこどもたち

世界(せかい)のこと、環境(かんきょう)のことを(まな)授業(じゅぎょう)やイベント

世界(せかい)ではさまざまな問題(もんだい)()きています。
授業(じゅぎょう)やイベントを(おこな)って、世界(せかい)()きている問題(もんだい)について、
みんなで意見(いけん)をだしあって、できることを(かんが)えます。


小学校(しょうがっこう)での開発教育(かいはつきょういく)ワークショップ
身近(みぢか)にあるカップめんを使(つか)って、世界(せかい)のこと、環境(かんきょう)のことを(かんが)えます。)

WE(うぃ)ショップでボランティア体験(たいけん)もできます。