文字の大きさ

地域NPO さいわい | お知らせ

さいわい3月11日(火)復興支援デー「私たちは忘れない」 

<ご案内>
3月11日(火)復興支援デー「私たちは忘れない」 
2011年3月11日みなさんは、どこで何をしていましたか?

突然の大きな揺れに、今まで感じたことのない不安を覚えました。
そして、テレビに映し出された光景はあまりにも衝撃的で、3年たった今も鮮明に目に焼き付いています。
東北を襲った大地震は一瞬にしてたくさんのものを奪ってしまいました。
あれから3年経ちますが、復興は今だ進行形です。
復旧にはまだまだ、時間とお金と力が必要です。
震災を風化させてはいけません。復興に向けて、私たちにできることを、これからも続けていきたいと思います。

*************************************

11日のショップ売上金を「ふくしまキッズ」に寄付します。

「ふくしまキッズ」とは
原発事故による放射能汚染の中で暮らす福島の子どもたちに、放射能の不安から解放され、思いっきり野外で活動を楽しみ、笑顔と元気を取り戻してもらう活動です。
学校の長期休暇に、北海道や神奈川をはじめ全国の支援団体が、子どもたちを受け入れ、1週間から10日程度ホームステイをしながら、様々な活動を行っています。

*************************************
いわき市物産品の販売もします!
バックフェア 同時開催!!

<3月リメイク講座>
2014年3月18日(火) 三角ポーチ 材料費300円
     3月25日(火) 布ぞう     〃 500円

※材料などはこちらで用意します。お気軽にご参加ください。

お申込み、お問合せ:WEショップさいわいまで(044?533?1248)

2014年02月24日 |