文字の大きさ

地域NPO ほどがや | お知らせ

ほどがや臨時休業のお知らせ

緊急事態宣言を受け、WEショップ星川店・天王町店は、8月31日まで臨時休業いたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

星川店の夏物の着物販売(8/23?9/3予定)も、延期とさせていただきますので、ご了承ください。

※営業再開日については、変更になる場合もあります。


2021年08月22日 |



ほどがや夏物の着物半額 8月23日から9月3日

星川店
8月23日(月)から9月3日(金)まで

「着物コーナー」を常設していますが、季節に合わせた入れ替えのため、半額奉仕します。
着物・帯・和装小物・反物など。リメイクの素材としてもご利用いただけます。
この機会にぜひご来店ください。

※入店人数の制限を行いながら、実施いたします。
また、感染拡大状況により変更の場合もありますのでご了承ください。

緊急事態宣言発令につき、星川店、天王町店ともに、夏期休業を22日(日)まで延長します。

2021年08月07日 |



ほどがやフェアトレードフェアを開催します!

5月17日(月)?22日(土)

天王町店では、フェアトレードフェアを開催します。
コーヒーや紅茶、ハーブティ、しょうがパウダー、しょうがクッキーなど多彩な国の品々を揃えました。

フェアトレード品を選ぶことは、様々な国で、生産に携わる生産者の暮らしを支えます。
子どもたちが学校に通えるようになったり、病院に通う交通費が出せるようになったり・・・・

生産者の笑顔につながるフェアトレード品をぜひこの機会にお試しください。

新製品の『森育ちのしょうがクッキー」は、お友だちへの、ちょっとしたプレゼントに喜ばれています!

WE21ジャパン・ほどがやのサイトはこちら→https://we21hodogaya.org/shop_tennoucho.html#n210507

2021年05月13日 |



ほどがや「ほどがやニュース66号」20周年記念特大号

2020年度、認定NPO法人WE21ジャパン・ほどがやは設立20周年を迎えました。
これまで多くの方に支えられ、WEショップを拠点に地域で活動を続けられたことに感謝いたします。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ほどがやニュース66号 20周年記念特大号.pdf(786kb)

2021年02月24日 |



ほどがや初売りのお知らせ

日頃、WEショップほどがや、星川店、天王町店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2021年の営業は、両ショップ共に7日木曜日からです。

星川店 1月7日(木)、8日(金)
天王町店 1月7日(木)、8日(金)、9日(土)
の間は、500円以上お買い上げの方に、1月12日?30日に使える「お年玉半額券をプレゼントします。
本年も、みなさまのご利用をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

※密にならぬように、入店をお待ちいただく場合もあります。

2021年01月04日 |



ほどがや年末恒例「フェアトレード・フェア」開催!

WEショップほどがや・天王町店で、年末恒例となっている"フェアトレードフェア"を今年も開催します。

12月3日(木)から 8日(火)
開店時間は、10時半から17時です。

ジンジャーティ、コーヒー、紅茶、ハチミツ、チョコレート、ジャム、ドライフルーツ、オリーブオイル、石けん、可愛い小物・・・など、数々を揃えてお待ちしています。
世界中に広がっているコロナ禍は途上国の生産者の暮らしを直撃しています。
身近にできる民際支援にご協力ください。

ショップのサイトはこちらから

2020年11月29日 |



ほどがや3.11を忘れない-豊田直巳氏写真展-

天王町店では14日(土)まで、星川店では13日(金)まで、
フォトジャーナリスト豊田直巳さんの写真を展示しています。
豊田氏が撮影された写真の一部ではありますが、「フクシマは終わっていない」「フクシマを忘れないで」という放射能汚染地帯に生きる人びとの叫びと囁きが聞こえてくるようです。
原発関連の書籍も置いていますので、どうぞご来店ください。

*************
フォトジャーナリスト豊田直巳さんは写真集やドキュメンタリー映画、そして写真展で『フクシマ?尊厳の記録と記憶』を世界に伝え続けています。
東京オリンピックに向かう中で「フクシマの原発事故は終わった」かのような、放射能被害はなかったかのような「空気」が漂っています。でも、原子力緊急事態宣言は今も継続中です。この緊急事態の中に生きる福島の人びとのことを伝える巡回写真展です。
福島を覆う放射能汚染が消えるまで100年、200年を必要とします。それでも福島で人々は生きています。これからも生きていかなければなりません。この写真展は、そんな人々の応援歌でもあります。
DSC_1016.JPG天王町店

DSC_1029.JPG星川店

2020年03月04日 |



ほどがや2月23日(日)/ほどがやフェアトレードフォーラム中止のお知らせ

各地で新型コロナウイルス感染が拡大する情勢のなか、当フォーラムは中止とさせて頂くことになりました。
参加を楽しみにされていた皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

ftforam_leaf_a.jpg

ftforam_leaf_b.jpg

2020年02月19日 |



ほどがや春待ちわくわくセール

天王町店では、春待ちわくわくセールを行います。
2月20日(木)、21日(金)、22日(土)

冬が徐々に終わりを告げ、梅、水仙、クリスマスローズなど、春の訪れのサインがあちらこちらで見られるようになってきました。
ちょっとうきうきと春の待ち遠しいこの季節。
ぜひ、WEショップでのお買い得品探しを楽しんでいただきたいです。

100円以上のものは、全て半額になります。
(※フェアトレード品は除きます)
800円以上お買い上げの方に、感謝券をお配りいたします。
ご来店をお待ちしています。

2020年02月17日 |



ほどがやほどがやフェアトレードフォーラム

フェアトレードフォーラム
ーフェアトレードでつながろうー

日時:2月23日(日・祝)13:30から16:00
会場:ほどがや市民活動センターアワーズ(相鉄線星川駅徒歩4分)
後援:保土ケ谷区、ほどがや産直便、保土ケ谷・西まちづくり協議会、認定NPO法人WE21ジャパン
参加費:無料

チラシ表面→pdfファイル514kb
チラシ裏面→pdfファイル994kb

「フェアトレード」とは途上国の生産者や労働者の環境や人権を守り、 生活の向上と自立を支えるための公平公正な貿易の仕組みです。
WEショップほどがやでも、ジンジャーティを始めさまざまなフェアトレード品を扱っています。

このたび、保土ケ谷区はぐくみ補助金の交付を受けて、フェアトレードフォーラムを開催いたします。
フェアトレード活動に取り組んでいる方々を講師、パネリストにお招きし、盛りだくさんの内容となっています。
フェアトレードの意義や魅力、フェアトレードが地域に生み出す力など、多くの驚きや発見、または再確認の時間になるはずです。
どなたさまも、ぜひご参加ください。

プログラム
基調講演「フェアトレードが生み出す力」ーモノ、ヒト、社会が変わるー
  講師:胤森なお子さん(一般社団法人日本フェアトレードフォーラム代表理事)

パネルトーク
パネリスト:
  磯野昌子さん(逗子フェアトレードタウンの会)
  関辰規さん(fe.a.coffee)
  谷口晴香さん、小川勇平さん、キム・ウンビョルさん(NPO法人 フェアトレード学生ネットワーク関東)
  黒木宏子(認定NPO法人WE21ジャパン・ほどがや)
コーディネーター:贄川恭子(認定NPO法人 WE21ジャパン・ほどがや)
コメンテーター:胤森なお子さん

申し込み:2月14日までにメール・電話・FAXでお申し込みください。
     ※お名前と緊急時のご連絡先を明記してください。
メール:we21hodo@movie.ocn.ne.jp
電話・FAX:WEショップ星川店  045-334-5140
      WEショップ天王町店 045ー333-6336

1  2  3  4  5