HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

引きこもりについて

引きこもりは、単なる怠け者のように思われることが多いのですが、実は精神的な疾患が原因のことがあります。 様々なきっかけで、人の目が気になるようになり、自分が悪口を言われているのではないか、自分が悪臭を放って他人に迷惑をかけているのではないかなどの考えにとらわれてしまうのです。 そうなりますと、人の話し声や笑い声がすべて自分に向けられているように感じ、極度の緊張状態が続くことになり、結局、外に出られない状態が継続することになります。 本人もこのままでは良くないとの認識はあるのですが、他人の目の恐怖感に打ち勝つことができず、自分自身を守るためにやむなく、外界との接触を断つ形になります。 このような場合は、あまりプレッシャーをかけず、医療機関や自治体等が実施している支援制度などを利用し、自宅に訪問してもらい、ドア越しにでも話をするなどして、ストレスを軽減させる方法を考えていくべきです。

応援企業

城野加津恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 城野加津恵
WEBサイト 城野加津恵さんが経営する不動産関連の会社
会社案内 事業内容は、不動産企画、コンサルティング事業、投資用マンション販売事業、不動産仲介売買、不動産賃貸、管理事業などを行っています。 投資用マンション販売事業は、将来の安定収入として注目されている資産運用の一つになります。 不動産の無料査定依頼はお問合せフォームから問い合わせ可能です。 景気回復の兆しが見られることで、不動産投資信託の人気が高まっています。 株式会社エステートプラザは、お客様とのパートナーシップを大切にし、確かな資産形成に向けて、知識と経験、豊富なデータを蓄えています。 不動産の売却依頼は、お問い合わせフォームからの問い合わせでコンタクト可能です。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。