HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リサイクルから始めます

ほんの60年前までは、物は最後まで使い、壊れても捨てることはせずに修理してまた使っていました。 しかし、高度成長期に入りそこからは物を消費する文化が知らない間に始まりました。 そうした時代を経て、現在のエコ社会ができています。 リサイクルというと、難しいと思いがちですが昔から日本人が自然にやってきたことです。 物にも命があると考えて、大切に使用をして不要になったときにはまた、違うものとして再利用をしていきます。 一つのものを、大切に使い切る精神がリサイクルを支えています。 エコ社会と聞くと、堅苦しく大変なイメージがありますが、ただ物をムダにしない大切に使うという昔から誰もがしていたことです。 環境保護を守るためには、昔からの心がけが必要です。

応援企業

増永光男は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 増永光男
WEBサイト 増永光男のテニスラケット講座
サイト紹介 通常のテニスコーチと違って、ウェブ限定のため会費などは明かされておらず、申し込みできる人数も限りがあります。 増永光男はテニスの解説サイトを全部で4サイトも運営。それぞれ目的が異なり、ウェアやラケット、技術などの項目ごとにサイトを所有しています。 動画コンテンツで技術を勉強するにはセンスも必要ですが、テキストコンテンツではゆっくりと学習することができます。 硬式テニス以外のコンテンツは一切なく、トレーニング方法などの情報を今後は発信予定です。 増永光男のウェブコンテンツをみるメリットは初心者に優しい点です。初心者しか対象ではない内容が多く上級者には別のカテゴリーを用意しています。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。