HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

スポーツイベント時のゴミ問題

ワールドカップ予選の試合終了後、WBC試合終了後など、スポーツイベント試合終了後には渋谷のスクランブルにサポーターが集まりだして夜通し騒ぎ立てることが最近問題となっています。その際にサポーターは食材や酒を大量購入し消費し終わったら道端に捨てていくのが大多数です。なのでイベント終了後は道端に大量にゴミが溢れています。非常に見るに堪えないのでツイッターを使い道端の散乱した状態を撮影し、写真をアップロードして共有したりリツイート機能を利用しゴミ収集をするエコ活動を行っています。他のさまざまなイベント時にもそういった状況の予防策としてあらかじめ大きなビニール袋を持参するよう呼びかけるなどして、クリーンな社会になる活動を続けていきたいです。

応援企業

株式会社ワクレボは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社ワクレボ
住所 東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階
WEBサイト 簡単に1000万稼ぐ方法を株式会社ワクレボがお教えいたします
会社案内 一人一人の環境や経験が異なるため、同じ教科書や教材では多くの人をカバーするには限界があります。それなのにスタートラインは同じでいいのでしょうか。 株式会社ワクレボでは、その方の特性に合わせたサポートが必要であると考え、講師がマンツーマンで支えていき、よりよい結果を出せるような体制になりました。 パソコン初心者の方や育児で手が離せない主婦の方、自由に外出が叶わない障碍者の方でも自由に結果を出せるビジネスを目指しています。 株式会社ワクレボの経営理念は「Change your life」。働き方が大きく変わりつつある昨今、その変化をサポートしていきます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。