HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

寺院と歴史・美術ファンの連帯

歴史ファンの方々と様々に交流して思うことですが、日本で神社や仏教の寺院が割と文化財保護の点でそこの信徒以外の人々からも支援を受けやすいのは、一つには歴史・美術ファンを受け入れたり、あるいはそうしたいわば神道・仏教や当該宗派にとって“部外者”である歴史・美術ファンともきちんとコミュニケーションを取っている(住職や神職の方がそうした“部外者”の歴史・美術ファンとコミュニケーションを取れるだけの歴史的な知識や好奇心を普段から持っている)ことも大きいと言えます。 神社や寺院は歴史的偉人とも密接に結び付いていることが多いため、例えばある歴史的偉人が好きな人々が「聖地」と呼んで是非訪れたいスポットとされることも多いです。そうした歴史ファンを受け入れ、且つその人々を満足させられることができるからこそ、例えば災害などに見舞われても歴史・美術ファンを多く含む大勢の人々が支援を惜しまないのでしょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 当日配送も承り中!【胡蝶蘭のギフトはリンクフローリスト】
会社案内 笑ったり、泣いたり、怒ったり、励ましたり・・・いろいろあるけれど、やはり笑顔でいられることが嬉しい。おしゃべりしたり、食べたり、遊んだり、くつろいだり・・・なんでもないシーンの中こそドラマがあります。各種お祝いのギフト花を多数取り揃え、お客様がご希望されるギフト花を、提供させて頂ける事が他社との違いです。わがままオーダー承ります!当社では、各種お祝いにおけるギフト花を数多く取り扱っており、サイト上にて様々な商品の紹介を行っている他、注文も受け付けています。公演・発表会|あなたの用途に合わせた花をご用意しています。都内一部地域では当日配送も可能。全国翌日配送も承ります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。