【いずみ中田店|いずみ萩丸店|いずみ領家店】2009年があけました。今年もよろしくお願いします。
WE21ジャパンいずみは、開設10周年を迎えることが出来ました。
10年前に神奈川で2店目、横浜での1号店である中田店をOPEN、9年前に領家店、7年前に萩丸店をOPENして今日までボランティアで運営する事が出来ているのは、参加する多くの方がたの努力の賜です。
この運動に共感する人の輪がどんどん広がっていったこと。課題は皆で話し合い解決しながら、一歩一歩歩んできたことで、かけがえのない強い絆が出来たことに感謝しています。
現地支援先へ行き、その国の普通の人々と交流をしたり、特にフィリピンのNGOやPOのメンバーとは顔の見える関係を作ってきました。
WE21ジャパンは36の地域組織がそれぞれショップを運営し、ショップの数は現在54店舗ですが、みんなで作った共通のビジョン・ミッションがあります。何のためにこの活動を続けているのか原点を振り返りながら、11年目の門出を皆様と元気に踏み出したいと思います。
2009年の不況を乗り切るには?女性のたくましさと生命力で環境の変化にもなんとか飛び込んでいけるはずです。失敗を重ねて人は強くなるのです。少しでも人の役に立つことを続けていくことで次世代に平和な社会を残したいと思います。21世紀は女性の時代、前を向いて一緒に歩いていきましょう。
いずみ代表 芝宮 清美
|HOME|
